merrymore

ただの日記

10月6日

少し前、ものすごくイライラして、3日間くらい娘の前で毎日泣いていた。

育児ノイローゼかと思ったけど、今思えばおそらく生理前のイライラだった。

精神的に参ってたので、先週土曜日は1人で漫画喫茶で過ごした。

ちなみに今はからくりサーカスを読んでる。

 

娘は間もなく生後10ヶ月になるけど、成長スケジュールに沿っていない。

ずりばい前進しない。

はいはいしない。

かまり立ちしない。

生後9ヶ月になった時もこの辺ができなかったので、まぁあと1ヶ月もすれば自然にできるだろう…と思っていたけど、結局何もできないままだった。

同じくらいの月齢の子は、伝い歩きまでしてる子もいる。

うちの娘は、座ってるか、うつぶせ+寝返りでコロコロしてる。

 

赤ちゃんの成長は個人差があるから今まであまり気にしないでいたけど、そろそろ焦ってきた気がする。

雑誌に書いてあった「育児は周りと比べないことが大事、子供がいくつになっても」

これを覚えておこうと思う。

娘は毎日元気に笑うし、離乳食も食べてるし、大丈夫。