merrymore

ただの日記

9月2日

今日は雨予報だったけど昼間は晴れていて、散歩に行こうか迷ったけど、結局行かなかった。

14時半ごろに土砂降りになったから、外に出てなくて良かった。

1日家にいたから絵本を3冊読んだ。

「いないいないばあ」を読むと、ニヤっと笑ってくれるようになった。

 

昨日と今日、朝寝のタイミングがズレて2人ともお昼12時に起きた。

理想は11時台に離乳食開始したい…。

こんなんでほんとに3回食できるのか不安…。

 

さつまいものおやきをあげてみても、握りはするけど、口には運ばない。手を広げてそのままポイ。私が口に持っていっても口を開けず嫌々。

おかずに混ぜてあげたら突然ギャン泣きして、詰まらせたかと焦ったけど、水をあげたらおさまった。まだ掴み食べは早いのかな?

最近やっと口をモグモグ?モチャモチャ?して食べてるみたい。芋とか。

お粥はほぼ飲み込んでるっぽいけど。

 

娘座らせて爪切ってたら、腕を噛まれた。痛い!

噛まれた跡も愛しい。

f:id:merrymore16g:20200902201304j:image